教室運営ノウハウが評判で、メディアにも紹介されてます!

教室運営ノウハウが評判で、メディアにも紹介されてます!
資格の活かし方、夢を叶える方法をサポートしています!

 

生徒さんとの距離や接し方などを体験することが出来ました!

資格をとって知識を得ても、生徒から先生の立場になるための心の準備ができずに“私が人に教えることが出来るのか““どういった流れでレッスンを進めていけばよいのか”という不安や悩みをフラワーアトリエPlainでは実際のレッスンにアシスタントとして入っていただき、生徒さんとの距離や接し方などを体験することが出来ます。

更には、所属している協会などでは教えてもらうことがない

“教室を運営していけるのかどうか”という悩みを解決し、大好きな生徒さんで溢れる長く愛される教室の仕組み・しっかりと収益の取れる仕組みをお伝えしていきます。

このような悩み、誰にも聞けずにあきらめていませんか?

  • 好きなことを、好きな場所で、好きな時にできる、生活と仕事のスケジュールを組み、収入をしっかり得たい
  • お金をかけずに効果的な集客方法が知りたい
  • 大好きな生徒さんだけが集まる教室にしたい
  • 資格はあるのにどうしてよいかわからない
  • 教室をしていても思うような利益が得られない
  • 好きな生徒さんだけに囲まれ、人間関係のストレスから解放されたい
  • 活動時間を減らして収入をアップさせたい
  • 家族旅行や子供の教育、自分の欲しいものに自由にお金を使えるようになりたい
  • 家族を大切にしながら働きたい
  • 自分も家族も幸せにしたい

そして、「まだ自分は大丈夫だろう」「いつか幸せになれるだろう」という不安を抱えながら
騙し騙し日々を過ごしていませんか?

もし、あなたが上記のいずれかに1つでも当てはまるものがあれば、
フラワーアトリエPlainは、あなたにとって、とても役に立つものになるかもしれません。

なぜならフラワーアトリエPlainは
このような悩みを解決して


仕事として長く愛される教室を作り
幸せなあなたを叶えます

これからも私の憧れにさせてください!

◆目崎さんに出会って、ご自分の仕事を心から楽しんでいる姿に心が動かされました!
私も、私のやりたい事を目崎さんのようにキラキラ可愛らしく出来る女性になりたいと思いました。
本当にありがとうございます!
これからも、私の憧れの先輩にさせてください♪   30代 Tさま

◆長く教室をされているにもかかわらず、いつも自然体で威張らず、明るく誰にでも優しく接してくれる先生です。                       30代 Nさま

◆私たち生徒のことを本当に親身になって考えてくださり、自分の考えを押し付けるようなことはせず、納得するまで付き合って下さる先生を尊敬しています。                       20代 Kさま

好きなことを趣味で終わらせない

生き生きとした女性になる!

夢を叶えてもなりたい自分になれない

その方の夢に合わせたサポート資格をとっても、それを活かしきれず何もできないでモヤモヤと過ごしている方や、せっかく教室をたちあげても趣味の延長で終わってしまっている方は大勢いらっしゃいます。
今の自分からステップアップをするためや、自分の夢を叶える為に努力をしても、なりたい理想の自分になれず夢を諦めてしまう方が多いは悲しいことです。
フラワーアトリエPlainではお1人お1人に合った方法で資格をとるだけではなく、その先の夢を叶えるお手伝いをしていきます。

教室を立ち上げたいがどうしたらよいかわからない

その方にしかできない教室づくりのサポート教室を開く為にたくさんの資格をとり、知識を学んでも、いざ教室を立ち上げようとしたときにその方法がわからなくて困っている方もいます。

「どこで教室をしたらよいか」、「レッスン費用はいくらに設定すればよいか」、「どんなふうに教えたらよいか」、「生徒さんとの接し方をどうしたらよいか」、「メニューやカリキュラムはどうしたらよいか」、「資材はどこで取り寄せたらよいか」、「教室の決まりごとはどう設定してよいか」、「私が教えるという先生の立場が不安」、などなど教室を開くにはたくさんの悩みや不安があります。

フラワーアトリエPlainではその方の個性や・ライフスタイルに合わせて、その方にしかできない教室づくりをサポートします。
教室を開く前に、先生(教える側)を体験することもできます。

教室を立ち上げても思ったように収入が得られない、
趣味の延長上ではなくしっかりとした収入が欲しい。

 

17-06-27-17-23-52-433_deco

愛されながら利益が取れる教室サロン運営ができる仕組みをレクチャーフラワーアレンジメント教室をされている方は思うような収入が入らず悩んでいる方が多いのが現実です。
私もはじめたばかりの頃は「ボランティアじゃないんだから」とか、

お小遣い程度の収入しか入らなかった為、

「フラワー教室やめて普通に働いた方がいいんじゃない」なんて言われたこともありました。

ですが、お小遣い程度の収入でなく、好きな仕事で満足できる収入を得ることができたら最高ですよね!

高い広告費をださなくても毎回レッスンの募集をかけなくても、大好きな生徒さんに囲まれてしっかりとした利益が取れる教室運営ができる仕組みがあれば安心ですよね!!

当店こだわりの各種コース

インストラクターコース写真イメージ

インストラクターコース

フラワーデザイン教室を開講出来るコースです。
生花コース、プリザーブドフラワーコースがあります。

好きな時に好きな場所で活動出来ます。

フラワーアレンジメントの基礎から応用までを習います。
技術を習うだけでなく、わかりやすく生徒さんに教える方法やどうやったらアレンジが素敵にできるか、飾る場所や状況、

花器との相性やバランス、花材の仕入れ方法、管理方法などを学んでいきます。

少人数制レッスンなのでわからないところや、聞きたいことをその場ですぐに解決できます。
花同士の組み合わせ、相性の良い色の組み合わせ、あなたのくせや注意ポイント
良いところなど細かいところまでレクチャーしていきます。

・わかりやすいアドバイスの仕方
・教室開講をする際の注意点
・お客様から必要とされる教室づくり

・花材・資材などの材料準備の仕方
・教室ルールの決め方

・教室集客の仕組み

 

愛されサロン個別コース説明写真イメージ

愛されサロン個別
コンサルティング

あなたの技術や能力、ご自宅・サロンに合わせてコンサルティングしていきます。

自分には何ができるのか、

自分だけにしかできないものを一緒に考え
あなただけの大好きな人が溢れる愛されサロンをつくっていきます。

大好きな生徒さまだけが集まりしっかり収益のとれる教室づくり
大好きな生徒さんがたくさん集まる仕組みを作り、

長く通っていただける素敵な居心地のよい教室作りをお伝えしていきます。

お金をかけずに出来る集客スキルを身に付けます。

 

知識・技術があるだけではできない、

お金をかけない集客スキルや長く続けていくための秘訣をお伝えします

資格や知識があっても、それをどう活かして良いかわからないで前に進めない方を沢山見てきました。
せっかく教室をたちあげても、なかなか生徒さんが集まらず教室を続けることが難しい方もいるのが現実です。

大好きなお客様が集まる仕組みや愛されるサロンになる為のポイントをお伝えしていきます。
長く愛される教室サロンのオーナーになる為の【マインド=心】もお伝えしていきます。

フラワー教室をされている方はもちろんお花以外のジャンルで活躍している方にもお越しいただいています!

・エステサロン経営者

・アロマサロン経営者

・ヘアサロン経営者

・占いヒーリングサロン経営者

・カラーセラピスト

・メモリーオイルブレンドアドバイザー

・婚活コンサルタント

・エステティシャン

・歯科助手

・個性心理学インストラクター

・ポーセラーツ教室の先生

・アクセサリー作家

・編みぐるみ作家

・ハンドメイド作家

・教員

・アニマルトレーナー

・あな吉手帳アドバイザー

・音楽活動家

・ピアノ講師

・オルガン演奏者

・コーチング講師

・足つぼサロン経営者

・ママサロン経営者

・パン教室の先生

・カウンセリングセラピスト

・会社員

・腸セラピスト

・パワーストーンデザイナー

・パーソナルカラースタイリスト

・メイクアップアーティスト

・保育士

お花の技術を得ることでこんなに沢山のメリットがあります!

【なかなか時間がないあなたへ】

◆小さいお子さんがいてもご自宅で少ない時間に活動できます!
◆おじいちゃん、おばあちゃんを介護していても、ちょっとした時間に活動できます!

なかなかレッスンをする時間がない時はアレンジを作ったりすることもできますね♪
アレンジを販売して収入を得ることもできます!

子育てや介護で疲れたあなたも大好きなお花の時間ができれば
その時間はいやしの時間になり気持ちも軽くなりますね。

【教室を開きたいあなたへ】

◆ご自宅や地域のコミュニティー、お友達のお宅にお出かけレッスンなど
テーブルがあればどこでも教室ができます!
◆保育園や学校、介護施設などに出張レッスンに行くこともできます!

あなたに合わせた活動ができます!あなたしかできないことは沢山あります!
あなたの強みをいかして活動していけるようアドバイスしていきます

【ブライダルで活躍したいあなたへ】

◆ブーケやブートニア、ブライダル小物、ブライダル飾り、ご両親への贈り物など様々なシーンに合わせた展開が可能です!
◆ブライダル専門のショップとして活躍できます!

花嫁さんのドレス、シーンに合わせたご提案の仕方などお客様との打ち合わせ方法もアドバイスしていきますので
自信がない方も安心して活動していただけます。

【資格があるのにいかせないあなたへ】

◆色々な資格はあるのに、どういかせばよいかわからないあなたには
あなたの強みをいかし、あなただけの活動展開をアドバイスしていきます!
◆資格を趣味の範囲で終わらせることがないよう、様々な活動をご提案していきます!
◆ステップアップすることでお花の仕事をしたい!という方を育てることもできます!

技術を持っていることでプラスになる場面が沢山あります。
あなたらしいお花の技術の活用の仕方を一緒に考えていきます!

こういった方は
ご受講いただけません

・現状に満足している方
・他力本願な方
・素直に行動できない方
・礼儀正しくない方 
・思いやりがない方

images (51)
プロフィール

私がフラワーデザイン教室を開講したのは2001年の10月。

花が好きだった両親の影響で小さい頃からの夢だったお花やさんになるため、高校生の時からフラワーデザインを習い始めました。

よりお花の勉強がしたくてフラワーデザインが習える専門学校に通い、毎日お花の勉強ができることがとっても幸せでした

念願叶ってお花やさんに就職が決まり毎日大変だけどお花に囲まれて充実した毎日を送っていました

ですが長年苦しみ悩んでいたアトピーが悪化。専門学校時代からいくつものお医者さんに通っていたもののひどくなる一方でした。

花屋につとめて毎日大量のお花や薬品に触れて作業していたのが原因で顔や身体中が腫れ上がり、膿だらけのひどい状態でした。

お医者さんからドクターストップがかかりお花やさんでの仕事を断念しなくてはいけませんでした。

お花やさんを辞めてからまったく違う職種で働きましたがお花の仕事をどうしても諦めきれずフラワー教室に習いにいくことだけは辞められませんでした。

“いつかはお花で仕事がしたい!”

“でもそれっていつなんだろう”

と思っているだけで何も動けずにいました。

そんな毎日を過ごしている時に大好きだった祖母が他界したのです。

大好きだった祖母の死は私には衝撃的すぎて受け入れることがなかなか出来ませんでした。

ですが祖母のお葬式の後、“今やらなければ!自分ができることをなにか今形にしなければ絶対に後悔する!”と思い立ちすぐに近くの公民館で教室を開始したのがはじまりでした!!

さらに、2004年の10月23日におきた中越地震。私の家も大被害を受け何日も避難生活が続きました。

ですが被災した方たちに自分がなにか出来ることはないかと避難所にフラワーアレンジを作ってもっていきました。

微力ながら少しでもお花で元気になってもらえればと。

その後教室で会う生徒さんたちから被災した時の話を聞くうちにお花の存在が心に大きな影響を与えていることを知りました。

“お花でもっと沢山の方の心を癒したい!”という思いが強くなり、

いままで以上にお花の魅力をもっとたくさんの方に伝えたい!
お花を通してもっとたくさんの方の役に立ちたいと考えるようになりました

そしてそれが原動力になり今の私があります。

いつまでも自分らしくありのままをモットーに活動。

フラワー教室主宰歴16年で教えてきた沢山の生徒さんから支持をいただく。
10年以上通ってくださる生徒さんも多数。

◆主な経歴
・NFD日本フラワーデザイナー協会 2級
・IFA国際フラワーアレンジメント協会 公認講師
・美術画報 NO.48 【秀作美術最前線】 掲載
・DRaMA the Flower Art Collection 掲載
・国営越後丘陵公園にて Plain作品展開催

◆受賞歴
・IFAプリザーブドフラワーブーケコンテスト世界大会inホノルル特別賞受賞  

・IFAプリザーブドフラワーブーケコンテスト世界大会inパリ、シンガポール出品

・フラワードリーム ブライダルブーケ部門入選

・現在は【趣味の延長からの脱出!大好きな人が溢れる魅力的なサロンへ!幸せレシピが3ヶ月後の未来を変える!ハピネスレシピ・フラワー目崎加奈子】として活動中。

実際にあなたよりほんの少し前に体験した方たちの
声をいただきました。
喜んでもらえて楽しい嬉しい一日だった

今日はフラワーアトリエPlainさんのフラワーアレンジ教室で、母の日フラワーバスケットを作ってきました!

ラッピングもする方法を教えていただきお店屋さんで買ったような仕上がりに大満足しました。

母の日に早速お母さんにプレゼント。


「これを作ったの~?すごい~!ありがとう!」と喜んでもらえて楽しい嬉しい一日でした(*´∀`)♪ 【田村さま】

これからも、私の憧れの先輩にさせてください

今日のレッスンは、プリザーブドフラワーの作成でした!超絶不器用な私には難関だった、ワイヤーワーク…でも先生の丁寧なご指導のおかげで最後のパーツを作り終える頃には、上達してました

心から楽しくてやりがいがあることに、やっと出会えました!

目崎さんに出逢って、ご自分の仕事を心から楽しんでいる姿に
毎回心が動かされます!!
私も、私のやりたい事を目崎さんのようにキラキラ可愛らしく出来る女性になりたいと思います。

本当にいつもありがとうございます!【Tさま】

 

生徒さんとの距離や接し方などを体験することが出来ました

資格をとって知識を得ても生徒から先生の立場になるための、心の準備ができなかったり、

“私が人に教えることが出来るのか”という不安や教室を運営していけるのかどうかという悩み不安をフラワーアトリエPlainでは実際のレッスンにアシスタントとして体験でき、生徒さんとの距離や接し方などを体験することが出来て自信につながりました。

今後の自分の教室を起ち上げる時にその経験がとても価値のあるものになりました。【佐藤様】     

自宅で介護をしている私でも仕事ができる!

Plainのサポートで花材や資材などを安く仕入れる方法や管理の仕方も学んでいけるので、素人だった私には教室を立ち上げる際の不安が解消されました。提携先のお店で商品を展示販売することができるのも魅力的。

自宅で隙間時間にアレンジを作ることが出来るため、小さいお子さんがいる方でも、ご自宅で介護をしているかたでも活動でき収入につながるので、本当にありがたいです。                 Sさま

よくある質問にお答えします。
Q受講した後に教室開講した時には必ず生徒さんが集まりますか?収入があがりますか?
講座を受講されただけで良い結果になることはありません。
講座で学んだことを全て素直に実践し行動に移さなければなにも変わりません。
どんなお仕事でもそうですが“他力本願”ではなにも解決できません。

 

Qすでに開業しているのですが受講できますか?
はい!受講できます。
愛されサロン個別コースではお教室の売り上げが10万円未満の方や生徒さん集客に悩んでいる方こそ受講していただきたいコースになります。
しっかりとした収入を得られるようサポートしていきます。
更に、フラワーマスターコースなどの講座はスキルアップの為にご受講される方もいらっしゃいます。
Qお支払方法はクレジットカードが使えますか?

はい、お使いいただけます。クレジットカードをお持ちでない方は銀行振り込みができます。

Q未経験でも受講できますか?
はい!もちろんできます!
お花初心者の方でも開業未経験の方でも丁寧に1からステップアップでレクチャーしていきますので安心してご受講ください。
Copyright© フラワーアトリエPlain , 2016 All Rights Reserved.

PAGE TOP